アリスチャイルドケアサービス
福岡市中央区黒門

ベビーシッティング
和久洋三のわくわく創造アトリエ 大濠公園プレイルーム
童具専門店

アリスだより2月号

カテゴリー : おたより


【わくわく創造アトリエ】
■4日(日)彩色あそび※汚れてもいい服装でお越しください。
■18日(日)料理※三角巾、エプロン、手拭きタオル、水筒をご持参ください。

【冬アトリエ】
▪️12日(月・振替休日)積木

午前10時〜11時半/午後13時半~15時

◎童具は『ケルンモザイク円弧』の紹介をしています。
・アリスでも人気の童具です。円弧を組み合わせて円を作って見立て遊びをしたり、転がしてみたり。。
色々なパーツを組み合わせることで、複雑な構成が楽しめます。

◎絵本は『ゆきのひのうさこちゃん』です。
・雪がたくさん降った日、うさこちゃんは外遊びにでかけます。楽しく遊んでいたうさこちゃんですが、雪の中で泣いている小鳥を見つけます。寒くて泣いているようです。うさこちゃんはお父さんから道具を借りてきて、小鳥さんにおうちを作り始めました。

« (前)

(次) »

スケジュール