アリスチャイルドケアサービス
福岡市中央区黒門

ベビーシッティング
和久洋三のわくわく創造アトリエ 大濠公園プレイルーム
童具専門店

アリスだより10月号

カテゴリー : おたより


【わくわく創造アトリエ】
■1日(日)料理
※三角巾、エプロン、手拭きタオル、水筒が必要です。
■15日(日)彩色あそび
※汚れてもいい服装でお越しください。

午前10時〜11時半/午後13時半〜15時

◎童具は『ケルンボールとさくらんぼ』の紹介をしています。
・ケルンボールは、赤ちゃんがお母さんと一緒にあそぶ最初の童具です。回転させたり、握ったり、引っ張ったりして遊びます。
・さくらんぼは、握りやすく赤ちゃんの手にフィットするので人気の童具。握ってフリフリしたり、舐めたりして遊びます。どの方向に振ってもカラカラと優しい音がでます。
◎絵本は『おばけパーティ』
・古いお城の大広間で、おばけのアンリが友達みんなを晩餐会に招待しました。おもてなしをするため、アンリはキッチンで大忙し。見たことも聞いたこともないような、面白いごちそうが次から次へと登場します。

« (前)

(次) »

スケジュール