アリスチャイルドケアサービス
福岡市中央区黒門

ベビーシッティング
和久洋三のわくわく創造アトリエ 大濠公園プレイルーム
童具専門店

アリスだより8月号

カテゴリー : おたより


《8月のイベント予定》

【わくわく創造アトリエ】
■6日(日)積木
■20日(日)造形※汚れてもいい服装でお越しください。

午前10時〜11時半/午後13時半〜15時

【積木のいろは】
■28日
15:30〜17:00

◎童具は『インボックス』の紹介をしています。
・穴落としでは、これは入るかな~?あれはどうかな~?とケルンボールからケルンモザイク、ワクブロックまで色々な童具を持ちより、楽しみます。入らないな~、と思いきや角度を変えるとスポッと入ってびっくり!BOXがいっぱいになるまで集中して遊びます。

◎絵本は『どろだんごつくろ』です。
・子どもの頃に、誰もが一度は作ってみたことがあるのではないでしょうか?『おだんごでーす、はいどうぞ』『いただきまーす』とおままごとが始まったり、光るどろだんごを目指して黙々とひとりで楽しんだり。お子さんと一緒にどろだんご作り、いかがですか?

« (前)

(次) »

スケジュール