アリスチャイルドケアサービス
福岡市中央区黒門

ベビーシッティング
和久洋三のわくわく創造アトリエ 大濠公園プレイルーム
童具専門店

アリスだより12月号

カテゴリー : おたより


《12月のイベント予定》

【わくわく創造アトリエ】
■4日(日)積木
■18日(日)料理(※造形に変更になる場合あり)

午前/10:00~11:30
午後/13:30~15:00

【積木のいろは】※一時預かりの料金+積木代500円
◆5日(月)15:00〜16:30
※第二回目はお休みです。

◎童具は『カウントイン』の紹介をしています。
・アリスでもよく遊んでいるおもちゃのひとつです。数と色への関心を、入れる、抜く作業によって高めます。
ごっこ遊びでは、ドーナッツやコインに見たてて遊ぶこともあります。

◎絵本は『はたらきもののじょせつしゃけいてぃ』です。
・けいてぃーはキャタピラのついた赤いトラクター。除雪機をつけると雪をかきのけることもできます。ある日大雪が降り、他の雪かきトラックが動けなくなってしまいました。さぁ、けいてぃーの出番です。雪の降る季節に一緒に読みたくなる絵本ですね。

« (前)

(次) »

スケジュール