アリスチャイルドケアサービス
福岡市中央区黒門

ベビーシッティング
和久洋三のわくわく創造アトリエ 大濠公園プレイルーム
童具専門店

アリスだより1月号

カテゴリー : おたより

☆1月のイベント予定

【冬アトリエ】
□10日(月・祝)
①10:00〜11:30 かずの木
②13:00〜14:30 積木(※定員いっぱいとなり締め切りました)
③15:30〜17:00 造形(ドールハウス又はレリーフ絵画どちらかを選択)

【わくわく創造アトリエ】
⏹️16日(日)造形※汚れてもいい服装でお越しください。
⏹️30日(日)モザイク遊び
午前/10:00~11:30
午後/13:30~15:00

【積木のいろは】※一時預かりの料金+積木代500円
⏹️6日(木)15:30~17:00
⏹️20日(木)15:30~17:00

※年末年始のお休みは12月30日〜1月3日までです。

◎童具は『ちゃこ』の紹介をしています。
 おしゃぶりや歯固めとして使ったり、縦方向に振るとカチャカチャと心地よい音が鳴ります。落とすと転がるので自然にハイハイをして取りに行く運動がうまれます。アリスでは0歳や1歳の子たちがよく手にするおもちゃです。
 

◎絵本は、『だるまちゃんとてんぐちゃん』です。
 てんぐちゃんが持っているものがなんでも欲しくなる、だるまちゃん。大きなだるまどんにおねだりをしますが、どれもちょっと違うもので、だるまちゃんは自分で代用できる似たものを見つけていきます。だるまちゃんの発想力に感心する絵本です。

« (前)

(次) »

スケジュール