Now Loading...

子ども時代の感動は一生のたからもの。

和久洋三のわくわく創造アトリエ 大濠公園プレイルーム │ 福岡市中央区

和久洋三が考案した創造教育活動に基づき運営されている九州唯一のプレイルーム

子ども時代の感動は
一生のたからもの。

夢中になってとことん遊び、
遊びの中でたくさん学ぶ

わくわく創造アトリエは
子どもの目が輝くところです。

BLOG

3月アトリエ〜積木で温泉づくり〜

2022.04.10

カテゴリー : ブログ /

みんなで積木で温泉づくりをしました。
「温泉行ったことあるよー!」と話してくれる子が多く、想像しやすかったようです。
まずは温泉の枠づくりから。みんなで力を合わせて作り始めました。
それができたら、各々のイメージに合わせてシャワーや鏡台、シャンプーとリンスとボディソープを設置したりしています。足湯や、中には排水の栓まで!細かいところまで見ていますね。本格的な温泉ができあがり、最後にみんなで入って遊びました。

SCHEDULE

— 活動日やイベントなどのスケジュール —