Now Loading...

子ども時代の感動は一生のたからもの。

和久洋三のわくわく創造アトリエ 大濠公園プレイルーム │ 福岡市中央区

和久洋三が考案した創造教育活動に基づき運営されている九州唯一のプレイルーム

子ども時代の感動は
一生のたからもの。

夢中になってとことん遊び、
遊びの中でたくさん学ぶ

わくわく創造アトリエは
子どもの目が輝くところです。

BLOG

6月のアトリエ作品紹介①

2021.06.06

カテゴリー : ブログ / タグ:

6月6日は『時計台づくり』でした。
時計台の写真をもとに、ひとりひとり作りたい時計台を選びます。

 わくわくトレイに積木を自由に積んでいきます。途中でトレイやベニヤ板などを挟みながら思い思いの高さになるまで積み上げました。


 最後に、時計の形にカットしたハレパネをわくわくトレイに貼り付け、色んな形のモザイクで時計の数字や針を作って時計台にセットしたら完成です!



素敵な作品が出来あがりました。


SCHEDULE

— 活動日やイベントなどのスケジュール —